「お酒」タグの記事一覧

お酒を飲んだあとのむくみ解消「ポカポカ法」

社会人になるとお酒を飲む機会が増えてきますよね。仕事やプライベート、忘年会、打ち上げなど。 寝起きのパンパンな顔をみて「飲みすぎた」と反省した経験は誰もがありますよね。お酒を飲んだあとは、とくに体がむくみやすくなるので要・・・

お酒を飲んだ翌日の足のむくみ解消法

お酒を飲んだ翌日に、足のだるさを感じた経験はないでしょうか?このような悩みをよく見かけます。 お酒を飲んだ翌日に両足のふくらはぎが、だるいことがあります。飲酒量と筋肉の疲れに何らかの関連があるのでしょうか? 引用:教えて・・・

お酒を飲んだ翌日のむくみ【予防法と解消法】

お酒むくみ

お酒を飲んだ翌日「顔や体がパンパン」なんて経験はありませんか?お酒を飲みすぎた翌日の体は、脱水症状に近い状態になり、体が水分不足になります。 むくみの原因として水分不足が挙げられます。しかしそこで、「お酒は水分ではないの・・・

お酒を飲んだ翌日「顔のパンパン」むくみ解消法

お酒には利尿効果があります。お酒を飲むことで尿が出やすくなりますが、水分を急激に排出するので身体が脱水症状に近い状態になり、身体が飲んだ量よりも多い水分を要求します。 お酒を飲むと喉が渇きやすくなり、水分の吸収率が高くな・・・

サブコンテンツ