冷え性を解消してむくみ体質を改善

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冷え性で悩んではいませんか?冷え性はむくみの大敵です。体が冷えることで、むくみやすくなり病気にもかかりやすくなってしまいます。

冷え性で悩んでいる人は、自然と冷えやすい習慣を身につけてしまっているかもしれません。普段の生活習慣を見直して、冷え性を解消していきましょう。

3つの冷え性タイプ|あなたはどのタイプの冷え性?

ひとくくりに冷え性といってもタイプによって対処法が違います。自分に合った対処法をおこなうことで、正しく冷え性を解消することができます。

外から冷え性タイプ

特徴 おしっこが近い、お腹を壊しやすい

外側は冷えているけど体の中心には熱を持っている人は、「外から冷え性」タイプの可能性が高いです。1日中冷房のきいた部屋にいたりするとなりやすいです。そんな人は、お風呂やサウナに入って汗をかきましょう。そうすることで、体の表面の冷えを改善することができます。

内からの冷え性タイプ

特徴 下痢、食欲がなくなる

内側は冷えているけど外には熱を持っている人は、「内からの冷え性」タイプである可能性が高いです。頻繁に冷たい飲み物を飲むとなりやすいです。対処法として、キムチや唐辛子、しょうがなどを摂取するのが効果的です。そうすることで、お腹の中の冷えをとることができます。

冷え性から病気タイプ

特徴 平熱が36℃以下

寒くないのに体が冷えている人は、要注意です。朝起きて指先が白い人は、リウマチなどの病気である可能性が高いです。対処法としては基礎体温をあげて、体中の老廃物を排出することが大切です。また、症状の改善がみられない場合は、早急に医師の診断を受けましょう。

冷え性を改善するにはデトックスして基礎体温をアップ

老廃物(体が吸収した栄養素のカス)を排出することで、体内の血液の循環がよくなり体温を上げることができます。

デトックス方法

汗をかく お風呂、サウナが効果的。
腸をスッキリとさせる 週末などを利用してプチ断食をおこないましょう。
カリウムを摂取して水分排出 カリウムを摂取することで、便秘の解消に繋がります。

デトックス食材(カリウムを含む食べ物)

  • すいか
  • バナナ
  • キウイ

食べ物からは充分な摂取が難しいカリウムですが、「むくみサプリ(カリウムサプリ)」で効率的に摂取することができます。利尿効果もあるので、さらにデトックスに効果的です。

まずは、一週間続けて摂取していきましょう。続けて摂取することで、デトックス効果を得ることが出来ます。1週間以上続けると「美肌効果」なども得ることができるうえ、さらにデトックス効果も高まります。朝カリウムを摂取すると、より栄養素の吸収が良くなりますよ。

私も、以前冷え症で悩んでいたのですが、カリウムを1週間続けて摂取することで、冷え性が改善されてお風呂で汗をかきやすくなりました。足のむくみもスッキリして体が疲れにくくなりました。

体内のデトックスをおこなうことで、冷え性や、むくみを解消することができました。冷え性で悩んでいる人に、おすすめの解消法です。

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