デスクワークのむくみに悩む方必見【スッキリ解消法】

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  • 夕方になると足がパンパン
  • 履いていたパンプスが帰る頃にはきつくなっている

など、毎日のデスクワークでこういった悩みを抱えている人が多いのではないでしょうか。

足がパンパンになるのは、ずばりむくみが原因です。

むくみを放っておくと慢性化して、落ちづらくなります。そうなる前に、しっかりむくみを落としていきましょう。仕事のちょっとした時間にできる簡単なむくみ解消法を紹介します。

オフィスでも簡単にできるむくみスッキリ解消法

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健康サンダルに履き替える

デスクワークをしている間は、パンプスから健康サンダルに履き替えましょう。足の裏が刺激されて下半身の血行が良くなります。血液の循環を良くすることで水分の循環がよくなり、むくみづらくなります。

階段を利用する

エレベーターやエスカレーターを、使わずに歩く量を増やしましょう。運動することで、筋肉が動き水分を押し流してくれる効果があります。

トイレで足マッサージ

トイレを利用した時に、ふくらはぎを下から上に向かって揉みあげましょう。余分な水を押し上げることで下半身の循環が良くなります。

ひざ掛けを利用する

冷やすことが最もむくみによくありません。夏場は、寒くないのにエアコンがガンガンなんてことはありませんか。しっかり身体を温めることによって血液の循環が良くなります。こまめに意識しておこなうことが大切です。仕事中だけでなて、帰宅してから家ででもおこなうとより効果が得られます。

  • サンダルに履き替える
  • 階段を利用する
  • トイレで足マッサージ
  • ひざ掛けを利用する

むくみを解消するには、むくまない習慣を身につけることが大切です。

むくみにくい体質になるために

デスクワークは、むくみの大敵です。体の細胞と細胞の間に水溜まりができると、むくみになります。重力で下半身に水分が溜まりやすくなり、長時間のデスクワークで下半身に水が溜まることが足のパンパンの原因になります。

長時間のデスクワークで、血流が悪くなると身体がむくみます。

ちょっとした運動で、足の筋肉が動いて筋肉がポンプの役割をしてくれます。ポンプの力によって水分が流されて、水溜りを押し出してくれます。水分が押し出されると水溜まりがなくなり、むくみが解消されます。

カリウムで水分の流れをスムーズにしよう。

むくみを解消するためには、水分を押し流してくれるカリウムの成分を摂取しましょう。カリウムには運動と同じように水分を流す作用があるため、水はけの良い体を作ることができます。

むくみサプリの売れ筋ナンバーワン「するるのおめぐ実」

「するるのおめぐ実」は、別名むくみサプリメントともいわれています。その名の通り、むくみに効果的な栄養素が多く含まれているサプリメントです。

カリウム、カルコンの成分が含まれており、非常に高い水分排出力があります。慢性化したむくみにも効果が期待できます。

カリウムの成分だけでなくカルコンも一緒に摂ることが、むくみ解消のポイントです。

むくみサプリ

仕事に追われて忙しい人や、なかなか人目が気になって実践できない人は、むくみサプリを試してみてはいかがでしょうか。

放っておいたむくみは落ちづらくなる

むくみを放っておくと、慢性化して落としにくくなってきます。さらに、セルライトの原因にも繋がってしまうのです。一度付いたセルライトは、エステやマッサージでは簡単に解消することはできません。ダイエットをして、「体重が落ちても見た目は変わらない」なんてことにもなります。

慢性化むくみは、カリウムやカルコンの成分で落とすことが出来ます。しっかり余分な水分を排出して、スッキリした体を手に入れましょう。


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